2019年08月01日

プール開き!!!

 長い梅雨が開けたと思えば・・・いきなりの猛暑、暑い暑い暑いしか言葉がない。
 昨日、1年ぶりに我が家のテラスでプール開きを行いまいした。
 主役は勿論、孫君です!プール監視員は麦わら帽を被ってキャンプチェアに座った私・・・補助員は冷房の効いたリビングから見学する妻・・・
 かわいい孫のはしゃぐ写真、ビデオ撮影・・・すっかりブログ用の写真、忘れました。
 午前中に1時間ほど、午後一番に1時間ほど・・・これでお仕舞いかと思いきや、三時のオヤツの後に三回目・・・喜んでくれて幸せ・・・
 そうそう、プールに入る前におトイレに座らせるとチャント出来ます!
 成長しています!
 もうすぐお兄ちゃんだね!
posted by 友墨 一朗 at 13:45 | Comment(2) | 家族 孫の話
この記事へのコメント
やっぱりあそこには屋根が必要だと再認識されたことでしょう!(しつこい(笑))

暑い中大変でしょうが、お孫ちゃんからたくさんの元気をもらってください。

こちらは・・・梅雨明け猛暑の一昨日と今日は老人たちでゴルフです。
妻からは「よりによってこんな時に2回も!」と飽きられていますが、たっぷりと水分補給して(ビールもついついたっぷりと)なんとか無事帰還でやれやれ(スコア-は満身創痍でしたが!)

はやく爽やかな秋が来ないかな!(夏が始まったばかりですが)
Posted by URARA at 2019年08月02日 05:29
 おぉ凄い!この猛暑の中、ゴルフですか!
 タフですね!
 午前中は、実家の空気入れ替えと掃除をして来ました。汗びっしょりです。
 午後は・・・外出禁止令・・・冷房の効いたリビングで映画鑑賞しています。
 ビールは出ません・・・
Posted by 友墨 一朗 at 2019年08月02日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: