2019年04月25日

冨士霊園と伊豆長岡温泉の旅 高遠城址公園

 纏める暇が無く1週間ほど前の話になってしまいました。
  
 朝食時の話で、急遽決まった高遠城址公園での花見、二年前のリベンジです。
 二年前の話・・・「南信州と河口湖の旅 高遠城址公園

高遠城址公園桜

 冨士霊園でのお墓参りを終え、須走インターから東富士五湖道路に乗り目的地を目指します。
 富士急ハイランドあたりまでは、大きな富士山がずぅ〜と車窓から見る事が出来ました。
 

スポンサーリンク

 途中、双葉サービスエリア「レストラン山交」さんで昼食を頂きました。
 折角なので名物ほうとううどん・・・実は過去にも甲府市内のお店で頂いた事があるのですが・・・名物に美味いものなし・・・あまり良いイメージが無かったのですが・・・すごく美味しかった!
 豚キムチほうとううどん

キムチほうとううどん

 食事後、目的地を目指し再出発、順調と思われたドライブですが・・・寸前で大変な事故になりそうになりました。
 走行車線から前方の軽四トラックを追い抜くため加速しながら追い越し車線に車線変更・・・道路面に横たわる黒い破片(結構大きい!)が・・・ブレーキを掛けながらハンドルを左右に切りスラロームの様にギリギリで当たることもなく回避・・・大型トラックのバーストしたタイヤ片・・・当たっていれば・・・と思うとぞっとしました。
 流石レガシィB4フットワーク最高!
 で、犯人が・・・いません・・・どこに行ったの???
 
 諏訪インターで降り国道152号線で峠越えをして高遠へ向かいました。
 この峠越えの道も前回より格段によくなっており走りやすかった!
 高遠には、3時に到着、公園登り口付近に公園前駐車場満車の案内がありましたが、例年の開花時期より遅く時間的にも帰り始める頃と予想し坂道を登りました。
 ビンゴ!無事駐車、駐車料金700円でした。
 受付で大人一人500円の入場料を払い入園しました。

高遠城址公園桜

 満開です!

高遠城址公園桜

 園内、桜、さくら、サクラ・・・見事なものです。堪能しました!
 1時間ほど楽しみ帰路に付きました。
 今回の旅の話は、これでお終いです。
タグ:観光・長野
posted by 友墨 一朗 at 08:36 | Comment(0) | 観光 冨士霊園と伊豆長岡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: