2019年04月22日

冨士霊園と伊豆長岡温泉の旅 ニュー八景園

 今回のお宿は、静岡県伊豆の国市に在る「ニュー八景園」さんです。
 屋上に在る天空風呂から富士山を一望出来る温泉として有名なお宿です。
 楽天トラベルのスーパーセールを利用し予約しました。
 「【東館和室12帖】8月1日リニューアルオープン窓から富士山を正面にご覧いただけるゆったりとしたお部屋・・・」

ニュー八景園

 

スポンサーリンク

 建物自体が丘の上に在り周りの建物で視界が遮られることはありません。
 今回、建物の写真を忘れました・・・
 部屋は・・・12畳???20畳位ありそうです・・・夫婦二人では・・・広すぎ・・・

ニュー八景園

 で、肝心の富士山ですが・・・生憎の曇天で拝めません・・・
 夕食前に、露天風呂(勿論、温泉)に浸かりノンビリしていると、次第に山頂付近から裾野に広がる様に見えて来ました!
 
 夕食は、スタンダード会席コースだったのですが、私達夫婦には十分満足できるお料理でした。
 写真はスタート時の配膳です。

ニュー八景園

 食事は、館内のレストラン万葉だったのですが、団体客は別室だったため静かに楽しむ事が出来ました。
 当日のお品書きです。

ニュー八景園

 生の中ジョッキを2杯、これでほろ酔い・・・低燃費
 
 翌日の朝、部屋の窓からの・・・

ニュー八景園 富士山

 宝永大噴火の痕がクッキリと見えています。
 朝の露天風呂からも同じ景色が楽しめました!
 
 やはり外国の方が多い・・・今回は、中国語でなく英語・・・妻は、お風呂でかけ湯の指導を日本語でしたそうです・・・
 
 朝食は、夕食と同じレストラン万葉、前日に中居さんから「団体客さんも入るので小1時間ほどゆっくり来られた方が・・・」と言うお話があったので、混雑が過ぎたレストランでバイキングを頂きました。
 外人さんて・・・食事をするときにスーツケースを持ち込むんだ・・・
 冨士霊園にお参りした後の話をしていると、妻が「高遠の桜、今が満開・・・」これで、帰路は中央高速を走る事になりました・・・。
 お土産の話に続きます・・・「冨士霊園と伊豆長岡温泉の旅 お土産
タグ:観光・静岡
posted by 友墨 一朗 at 08:25 | Comment(0) | 観光 冨士霊園と伊豆長岡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: