2017年03月16日

ブログ「タグ」一括編集出来た!

 私の利用しているさくらのブログは、さくらのレンタルサーバーにオマケに付いていたもので、Seesaaブログと言うそうです。
 ここまで、前回と同じ・・・文章

 さて、最近、カテゴリとタグを纏め直す事にし作業を開始したのですが・・・
 カテゴリは設定と記事一覧で、比較的簡単に直せるのですが・・・
 タグについては、何処にもありません・・・記事を一つ一つ開いて、変更し保存・・・結構大変ヾ(゚Д゚)ノ

 出来ました!
 設定にはありませんでしたが、記事一覧で出来ました。
さくらのブログ タグ一括編集
 検索オプションの設定の中に・・・気が付きませんでした。
 「検索オプションの表示」をクリックすると、
さくらのブログ タグ一括編集

 表示項目が表示されるので、タグにチェックを入れ「検索する」ボタンを押すと下の編集画面にタグが表示されるようになります。
 名称を一括で変更するこたは出来ませんが、記事一覧内に表示が出ているので、ここで編集し下の「保存」ボタンを押すことで表示されて記事を纏めて変更する事が出来ました。
 随分、使っているのに知りませんでした。
 まだまだ知らない事があり勉強になりました。('∀`)
posted by 友墨 一朗 at 14:52 | Comment(0) | ブログカスタマイズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: