2015年07月20日

流し台の照明をLEDに交換

 妻の要望で、流し台の照明を蛍光灯20WからLED14Wに交換しました。


 購入した製品、オーム電機製、LT-N14D-HCS (LED流し元灯 14W D色 直結用)をヨドバシ・ドット・コムで5,480円(税込、送料込)で購入しました。(ポイントが貯まっていたので・・・)

 Nagasi_LED_01.jpg

 良く見ると、赤字で「配線工事必要」、電気工事士の資格者・・・ともあります。

 私は、電気工事士の資格を持っていますので、この製品を購入しました。


 既設の蛍光灯照明を外しました。プラスとマイナスドライバで簡単に外れます。

 Nagasi_LED_02.jpg


 取付完了です。蛍光灯に比べ、非常に明るい!少し白いかな?家内は、今まで気づかなかったシンクの汚れが気になると、掃除をしていました。

 Nagasi_LED_09.jpg

posted by 友墨 一朗 at 20:04 | Comment(2) | DIY 家電・電気器具
この記事へのコメント
簡単な取り付けのように見得ますが、資格が必要なのですか?
Posted by Taibun at 2015年07月20日 21:37
 電源を接続する部分がコンセントでなく電源線を直接接続するタイプの為、電気工事士の資格が一応必要となります。
 電気は漏電等により火災を起こすと死亡事故となる為、厳しく規定されているようです。
Posted by 友墨 一朗 at 2015年08月09日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: