2015年05月14日

DIYエアコン取外し

 家を建てた時に設置したエアコン、流石に22年が経過し昨年あたりから調子が良くない・・・
 今回、暑くなる前に交換することとしました。
 ところで、エアコンて標準取付料は購入費用に含まれるのですが、取外し料金とリサイクル料金は別に取られますよね?
 リサイクル料金は仕方ないのですが、取外し料金4千円程が・・・。
 転勤族だった私は、エアコンの取外しはいつも自前です。

 今日、取外しを行いました。作業時間1時間程です。やり方は、ネットで調べると詳しく掲載されているので興味のある方は検索して下さい。

DSCF3328.jpg
posted by 友墨 一朗 at 20:29 | Comment(2) | DIY 家電・電気器具
この記事へのコメント
知りませんでした。今度、自分でやってみます。
Posted by Taibun at 2015年05月15日 21:01
 コメントありがとうございます。
 手順を踏めば気になるフロンガスの放出も殆どありません。
 丁寧に外せば再利用も出来ます。転勤の度に取外しは自前、取付は業者でやっていました。(取付はエアー抜きする機械が必要なため)
 高所作業を伴いますので、怪我をしないよう注意してお試しください。
Posted by 友墨 一朗 at 2015年05月16日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: